片想いの牢獄で

漫画のネタバレ結末まとめブログ。

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私 第2話ネタバレ 池田ユキオ

池田ユキオ先生のキラキラ女子転落漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私」第2話のネタバレ感想です。

 

カルマと負のオーラを浄化したはずが・・・じつは『金満スピリチュアル』サロンだったというオチ。

 

いつのまにか「愛と癒やしのスーパーヒーラー」を目指し、あやしげなサロンで修行しつつ、うさんくさい水を信者にうりさばく明日香に、再び天罰が下るのか!?


#ラブと癒やしとホントの私(ゴミ屋敷とトイプードルと私)第2話あらすじ・ネタバレ

どん底復活劇で信者をだます明日香

 

わらわらと集まるヒーラーセミナーで、DV夫に虐げられ、無職で2人の子供を抱えデブスに成り果てていた大昔の純深叶の「どん底からの逆転劇」が語られる。

 

明日香にとっては「いつものこと」ながら、まるで「初めて聞く」ように「奇跡」を見せるスピヒーラーたち。

 

介護地獄にいた明日香もまた、泥臭い過去から「今の輝きを取り戻しつつある自分」に思いをはせる。

 

50歳でも美魔女になれる『アンジェウォーター』登場

 

あれほどまでに落ちぶれていたわたしが、これほどまでに美しく浄化され、輝くオーラをまとうようになった・・・

のは、『アンジェウォーター』のおかげ!

 

朝晩飲むだけで、あなたもスーパーヒーラー・純深叶先生のように輝く存在に・・・

 

1本1万円、という高額にビビる信者たちを「10年後の自分に投資よ!」とたきつけ、うまいこと売る明日香。

 

お金はお金を連れてくるの!だからもっと使いなさい!

 

純深叶先生の尊い教え。

 

お金はハッピーで満たされるほどに、お友達を連れてくるの!

だから惜しみなく使いなさい!

 

あふれる札束、寄り添うイケメンホスト。

 

明日香は先生とリョウヤから「あっすーは、幹部候補」と言われ、自分もスーパーヒーラーになるために「お水1000本のノルマ」を承諾するが・・・

 

#ラブと癒やしとホントの私の感想

 

明日香・・・いまのところ、「馬鹿な連中をだまして、うまいこと金をせしめている」つもりですけれども、どうみてもさらに上の連中から搾取されていますよね。

 

純深叶先生とリョウヤは、「幹部にしてやる」という甘いささやきでうまく明日香を操り、信者をだます大変な部分だけ明日香に押し付けている雰囲気。

 

上昇志向の強い明日香にとって、「幹部になって有名になれば、昔自分を見下したやつらを見返せる」という思いが強いモチベーションになっていて、だまされているのにも気づかない。

 

せっかく、「みじめなおばさん」化していた明日香から、地味清楚系スピ女子にきれいめになっていたのに、またどん底に落とされそう(笑)

 

これってきっと、最後には「きれいになれるわよ」とおだてて水を買わせた信者たちから袋叩きにされ、純深叶先生には悪事を押し付けられたうえにトカゲの尻尾切りをされて、悪徳スピ商法で逮捕の未来ですかね・・・

 

自業自得ですけど。

 

今回「サヤ」は登場しなかったんですが、元キラキラ女子二人組で純深叶先生に下剋上する展開も見たいかも。

 

次回がすごく楽しみです!

 

3話・最終回の感想

www.kataom.com