片想いの牢獄で

漫画のネタバレ結末まとめブログ。

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuberまみりこ 第1話 ネタバレ感想

「ワケあり女子白書」で池田ユキオ先生の「ゴミ屋敷とトイプードルと私」の新シリーズ「#キラキラtuberまみりこ」編がスタートしました!

 

新たなる伝説をつくるヒロイン・・・『人気の動画配信者』ネットアイドルの「まみりこ」登場!

明日香、サヤともまったく違うヒロイン像に目が離せません!!

 

こちらでは第1話のあらすじと感想をご案内します。


ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuberまみりこ 第1話のあらすじ・ネタバレ

ウィーチューバーで再起をかける落ちこぼれアイドルもどき

 

落ちこぼれの地下アイドルだった「まみりこ」は、「人気動画配信者・ウィーチューバー」に活路を見出して「痩せていてかわいいのに大食い」という生配信ネタで人気を得ていた。

 

学生時代から一緒の冴えないブス・ちえを引き立て役に、ダラダラとトークしながらピザふた箱をぺろり。

 

いい笑顔の配信が終わると、速攻でトイレで吐く日常。

 

負け組だった地下アイドルグループ時代

地下アイドルグループ「バニラ&ミント」では、愛莉の引き立て役だったまみりこ。

美人でかわいくて、天使のようだと褒められていた愛莉はいまやトップアイドル。

 

グループ解散で夢が終わったまみりこが「上」に這い上がるためには、「動画配信」しかなかった。

 

「もっと上を目指す」チャンス到来!?

 

ある日、ヒットをバンバン飛ばす時代の寵児・IT社長の新田潤が自社開発の動画アプリでの配信をもちかけてきた。

まみりこにとっては願ってもいないオイシイはなし・・・

 

ライバルになるママ友ウィーチューバー軍団と火花を散らしつつ、わざわざ「レンタル・トイプードル」を借りてきて配信開始。

 

だが、そこにはまみりこをどん底に突き落とすような出来事が・・・


#キラキラtuberまみりこ 第1話の感想

 

最近のYouTuberの人気って目をみはるものがあって、動画配信サービスを題材にしたお話をもってくるあたり、さすが池田ユキオ先生(笑)

 

売れないアイドルだったまみりこが、底辺から成り上がるためになりふり構わず配信をする姿が見ものです。

 

親友のちえは学生時代からまみりこにいいように使われていて、いつもお願いされる立場で、たまに頼ると知らん顔をされる、という関係。

なんで友達してるの〜!って感じ。

 

まみりこみたいに大食いの芸人さんがいますけれども、裏方でじつは吐いていました・・・っていう話もよく聞きますよね。

 

明日香のように純粋に「注目されたい」だけではなく、とにかくアイドルとして再度輝きたい、という感じのまみりこ。

 

前作のヒロインたちと違って、自虐ネタで配信を盛り上げたりするスキルもあったり、めちゃくちゃ計算高い人間性でいろいろと今後の展開が楽しみになってきます。

 

一番おっかないのがママ友動画配信軍団(笑)で、みょ〜なくらいにキラキラを振りまくママさんたちが、ネイルサロンやらハンドメイドやらカリスマ主婦みたいな雰囲気で圧倒。

 

まみりこへのさりげない嫌味も、いい感じのスパイスです。

 

動画配信って、ネタが尽きたら「注目されるために何でもやる」みたいなところがあるので、まみりこがどんなやんちゃをするのか生暖かく見守りたいですね!

 

来月の第2話も楽しみにしています♪

 

第2話 ネタバレ

www.kataom.com