片想いの牢獄で

漫画のネタバレ結末まとめブログ。

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす番外編 2019年5月配信分が休載。代わりにおまけ漫画読んだ

前回の27巻では美和子のゾワッとする正体についてのお話でしたが・・・5/30に配信予定だった28巻が何らかの理由で「休載」となっていました。

 

そのかわりに番外編として、チートンマスターとスタッフの未来ちゃんのお店での「裏トーク」がまんが王国で掲載されており、無料で読めました。

 

休載は残念ですが、せっかくなので面白いおまけ漫画のほうについて語りたいと思います。


ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす番外編のあらすじ・ネタバレ

 

爽の行きつけの店『チートン』マスターの龍とスタッフの未来。

 

お店にやってきた二人の女性の恋愛トークを耳にしていた未来が、その内容にイライラ。

 

先輩に「別れるべき!」など、かなり強気な説教を受けつつ、おごってもらう代わりにハイハイ聞いている風な後輩。

 

ふと、「とても仲が良かった爽と瑠衣のドロドロな関係」が思い出され、

龍の結婚失敗話へと発展。

 

二度も嫁に逃げられた、情けない龍。

 

離婚されてしまったであろう理由について、ビシバシ正論で追い詰めていく未来に泣きべそかく龍。

 

「爽さんフリーになったから、狙ってみたら」

 

という未来の提案に、龍は「彼女は初恋の人に似ていて・・・」と甘酸っぱい話に!?


ギルティ番外編の感想

おまけ漫画っていうので、せいぜい2ページくらいのものかなあ、とあまり期待していなかったのですが。

 

思ってたよりもしっかりした構成で、外伝?として十分楽しめる内容でした。

 

惚れっぽい雰囲気のチートンマスター・龍の人間味あるトークと、ちょっと小姑っぽい未来ちゃんとの親子風なかけあいがとてもおもしろく、これはこれで続編ほしいかなあって。

 

本編のほうがサツバツとしているので、こういうほのぼの系というのか、なごませてくれるお話って貴重ですよね〜。

 

なかなか毒舌な未来ちゃんが、今回でお気に入りキャラになりました(笑)

 

毒舌なだけじゃなくって、正体がバレる前の瑠衣と爽の、姉妹のような仲の良さをなつかしんでいて、「あの二人」が好きだったんだろうなあと感じさせてくれました。

 

本当にね、あの頃のままだったら平和だったのにねえ・・・絶対に戻らない「過去の二人」を知っているだけに、傍から見ているだけでも結構辛いポジションです。

 

龍もちゃらんぽらんな人ながら、憎めないいいヤツって感じで、『チートン』の居心地の良さも龍の人柄によるものだったのでしょう。

 

いつか、「爽と瑠衣が昔のような笑顔で『チートン』で再会」する日って、くるのかな。

 

もしそうなったら奇跡、ですよね。

 

今のところ、永遠に憎み合うしかない関係にまでドロッドロになっていますから。

 


次回の配信予定はまだ公表されていません。

いつもは月末配信になっているので、来月末頃に配信が予想されます。

 

また、新しい情報があったら追記しますので、よかったらチェックしにきてくださいねー

 

ギルティ28巻到着!ネタバレと感想

www.kataom.com