片想いの牢獄で

漫画「片想いの牢獄で」のネタバレ結末まとめブログ。

#ラブと癒やしとホントの私 第1話のネタバレ感想(ゴミ屋敷とトイプードルと私)

復活した転落キラキラ女子・明日香の新章「ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私」(池田ユキオ作)がスタートです!

 

すべてを失い、姉の家で居候をしながら父親の介護生活で見る影もない落ちぶれたはずのキラキラ女子が、『スピリチュアル系キラキラ女子』になってパワーアップ(笑)

 

『スピリチュアル』や『ヒーリング』『レイキ』といった怪しげな単語を連発する明日香が放つ、「ハッピーオーラ」とは・・・?


#ラブと癒やしとホントの私(ゴミ屋敷とトイプードルと私)第1話あらすじ・ネタバレ

明日香のスピリチュアルサロンに勧誘されるサヤ

 

劣化したはずの明日香を見て嘲笑ってやろうと思っていたサヤ。

でも明日香は落ちぶれたどころか清楚な地味系の気品がただよい、「ヒーリングサロン」で癒やされ、救われたと話す。

 

何を言っているのか分からない・・・スピワードだらけ。

 

キラキラしなければ人にあらず、と思っていた自分は過去のこと。

 

SNS依存症で自分を見失って、不幸つづきで絶望していたけど、今はもう自由なの!

 

サヤちゃん、あなたもわたしと同じよ、とイケメンスタッフに「勧誘」させる明日香。

 

傷ついたひとに癒やしを与える「ヒーラー・明日香」

 

ハイアーセルフヒーロングサロン・アンジェリングルでは、悩める人々を招いて無料でサロンを開放していた。

 

トイプードルのソラを失った悲しみを綴る明日香のブログ見て、ペットロスに苦しむ女性たちが集まる。

 

最愛の家族を喪った悲しみ。でも、「大好きだよ」というあの子の声が聞こえてきた。私は救われました・・・

 

私も聞こえるようになりたい!

 

明日香さんのようにヒーラーになって、レイキを身に着けて、天国のペットの声が聞こえるように・・・と号泣する女性たち。

 

「スピリチュアルヒーラー養成セミナー」たとえ25万でも、60万でも、あの子の声が聞けるなら・・・会員になる!

 

アンジェリングルの「広告塔」として、明日香は悩める女性たちの心をつかんでいた。


異分子がひとり侵入

 

誰も彼もが明日香のヒーラーとしての力を疑わない中で、ひとり「異分子」が紛れ込む。

 

佐藤玲子は不信感たっぷりに、明日香のブログの「ハッピーオーラ」「ナチュラルでオーガニック、丁寧なシンプルライフ」に疑いを抱いていた。

 

ホントはスピなんてどうでもいい明日香

 

癒やしを求める女性たちから絶大な信頼を寄せられる明日香の、エコでシンプルな暮らし。

 

身につけるものは清楚で、以前と違って無駄なものを買わず、必要最低限のものだけで執着心を手放したナチュラルな生活。

 

・・・と、いうのは表だけで、裏は元通りの「ブランド大好き、パーティ最高!」なキラキラ女子だった明日香。

 

「スピ女子」ぶってるのは、ただの仕事で「スピリチュアル詐欺」の手伝いをしているだけ。

 

部屋のひとつは、「ゴミ屋敷」で・・・

 


#ラブと癒やしとホントの私の感想

 

ソラくんが生きていて、良かった〜!

 

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」のラストでも遠すぎて、ハッキリとソラの生存がわからなかったので。

 

キラキラ生活に懲りて、本当に明日香がスピリチュアルに目覚めちゃったのかなあと思っていたのですが。

 

やっぱり明日香は明日香でしたね(笑)

 

よくわからんヒーリングスピリチュアルサロンの先生の助手として、うまいこと悩む女性たちに「癒やし」を提供して高額セミナー受講まで持ち込むのがお仕事。

 

いわゆる金儲けのための「スピリチュアル詐欺」というやつですね。

 

詐欺られているみなさんが、あるあるすぎて、本当は笑っちゃいけないんだけど笑っちゃう。

 

ペットロスで、かわいがっていた子ともう一度意思疎通できるなら、って思うと騙されちゃいますよね・・・

 

父親の介護で人生終わったかに見えてた明日香でしたが、どうやって復活したかっていうとお父さんが亡くなって保険金もらって人生やり直したらしい。

たくましすぎです。

 

あのあとも結局、自分の生き方を反省したわけじゃなくて、お金を手に入れた途端にまたエステだのブランドだのに走るあたり、今回もまた転落地獄が待ってるのかな。

 

 

最近、似たような漫画ばっかりでつまらなかったので、久しぶりに面白い漫画が読めてワクワクしました。

 

キラキラ女子からスピ系ヒーラーって変化しすぎでしょ!ってくらい面白い。

次回もレビューします。

 

第2話ネタバレ

www.kataom.com