片想いの牢獄で

漫画「片想いの牢獄で」のネタバレ結末まとめブログ。

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜9巻ネタバレ感想 丘上あい

丘上あい先生の漫画「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」9巻のリリースです!

瑠衣から感じていた「違和感」の正体に気づいてしまい、カズと瑠衣の浮気に怒髪天を衝く勢いの爽。

 

爽のストーカーチックな職場の年下バイト・寺嶋のあやしい動きもあり、誰も信じられなくなってしまう。

そして、「親友の顔」をして現れた瑠衣を見た爽は理性が崩壊して・・・


「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」9巻のネタバレ

 

カズと瑠衣の浮気に気づかず、チートンで瑠衣と「親友ごっこ」をやっていた自分のバカさ加減に嫌気がさす爽。

 

カズを避けて若菜のところに泊まり、会社を休んだ爽の見舞いに来た寺嶋も、みんなが自分を騙しているような気になってくる。

 

「親友の顔をしたまま」の瑠衣とばったり出会った爽は、知らないふりをすることができなかった。

真正面から気持ちをぶつけて瑠衣を責めるが、瑠衣はケラケラ笑って「悪女」の素顔を見せ、「宣戦布告」してきた。


9巻の感想

 

正直で嘘がつけない、腹に溜めておくことができないひとっていますよね。

「浮気を知ったことを知らないふり」をつづけて、瑠衣とカズから情報や証拠を集めるのが賢いやり方なんですが・・・

 

爽にはそうした腹芸はできないので、結局、瑠衣と顔を合わせた瞬間に大ゲンカ(笑)

頭に血がのぼっちゃったら、そうなっちゃいますよねー。

 

逆に考えると、瑠衣は最初からずっと嘘をつきっぱなしで、本当は大嫌いなはずの爽の親友を演じ続けていたわけです。

笑顔で「大好き!」オーラを出しながら、裏で真逆のことを企む女。こわい・・・

 

瑠衣の開き直りがすごくて、こんな女が現実で敵になったらどうしよう〜(((( ;゚д゚)))って想像しちゃいました。

 

「ほしいものは手に入れる」って、すごい自信。

 

今回、カズの出番がなくて、家に帰らなかった爽のことをどう思ったのか。そして爽が浮気を知ったことを知って、動揺するのか、また嘘をつくのか。

あの男のことだから、しれっと適当な嘘をこしらえてごまかしそう。なんだかんだ言って「妻は爽」だと決めているっぽいし、瑠衣は遊びでしかない。

 

とはいえ、あの瑠衣がおとなしく身を引くはずもないので、カズが爽を選んで瑠衣と別れようとしても100%揉めごとが起こりますね。


爽は今のところ別れる気はないし、カズのことも大切だと思っていると言い切っていましたから、よほどキレそうな答えを言わない限り離婚は考えてない様子。

カズのクズっぷり、誠意のなさを思うとこの先ずっとこんな男と一緒にいる気なの?って、心配になります。

 

グワーッ、じれったいなあ。

 

職場の年下バイト・寺嶋もますますあやしいし(さほど親しくもないのに見舞いだと言って、自宅を知らないからと、行きつけのバーをウロウロ。超怪しすぎ。ストーカー? それとも探偵?)

寺嶋が、チートンのマスターに締め上げられていたのは面白かったです。

 

ストーリーが重たいから、ちょびっとだけどコメディっぽいのがあると和みますよねー。

 

つぎはそろそろ、浮気男・カズに天罰が下る展開希望です! 

ギルティ10巻のネタバレ

www.kataom.com