片想いの牢獄で

漫画「片想いの牢獄で」のネタバレ結末まとめブログ。

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜1巻のネタバレ感想 丘上あい

漫画「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」丘上あい作。

夫婦共働きで結婚10年になるのに子供ができない。35歳の爽は「子供がほしい」と思っているのに、夫の「欲しくない」という本音を聞いてしまって・・・

 

人は嘘がとてもうまい、夫も悩みを打ち明けた友達も「裏切り者」の衝撃作品。

「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」1巻のネタバレ

夫と結婚して10年、二人暮らしのDINKS

爽は女性ファッション誌の編集部で働いており、子供はいないけれども完璧で優しい夫と生活している。

仕事で疲れて寝ていても、夫は夕食を作ってくれて「子供いないと、こうやって夫婦でラブラブな週末が過ごせるからいいなー」と笑う。

 

爽は「だね」と返事をするけれども、それは「嘘」。

何不自由ない生活なのに、どこか満たされず「不自由」だと感じてしまう。


息抜きできる居場所

爽にとって唯一ホッとできる居場所は、近所のバーで年下の友人・瑠衣とのおしゃべりできる時間だった。

瑠衣は働かないニート男と交際していると言い、お互いにパートナーの愚痴をぶっちゃける関係。

 

「あああ〜瑠衣ちゃん、私の心のオアシス!」

聞けば、瑠衣もまた久しぶりに会った彼氏が屋台で食事中に居眠りして頭に来て置いてきたという。

ガールズトークを始め、10年にもなるのに子供ができないこと。子供がそろそろほしいのに、夫はさりげなく話をそらすと悩みを打ち明けた。

 

「言いたいこと我慢しているなんて、爽さんらしくないですよ」

瑠衣に背中を押されて、爽は「ちゃんと言うわ、わたし!」と、自宅に帰って夫に自分の想いを伝えることにした。

 

子供はほしくない、という夫

 

「子供がほしいんです、私は」

爽は夫に単刀直入にそう伝える。

 

夫はごめん、と言いながらも「俺、子供は欲しくないんだよ」と発言し、爽は愕然とした。

 

二重の裏切りを知らない爽

ショックを受けた爽は、瑠衣にスマホから「玉砕。子供いらないって言われた」と報告し、店の前で待っていた。

 

「あの人、私とずっと恋人でいたいから、子供いらないんだって」

母親よりも、「女」でいてほしいという夫。

自分も仕事はしているし、仕方ないのかな・・・と爽は泣いて瑠衣にすがる。

瑠衣に優しく慰められて、爽は夫に「突然飛び出していってごめん」とメッセージを入れた。

 

心の傷から立ち直ろうとしている爽であったが、知らない「事実」と「嘘」があった。


瑠衣のもとにいる「ニート君」は、爽の夫であるということを・・・


1巻の感想

面白い作品って、第一話からわかるんですよね。

35歳という出産限界の年齢に近づき子供がほしいのに、子供を欲しがらない夫がいる爽。

爽が心から信頼して悩みを打ち明けている「親友」の瑠衣は嘘をついていて、爽の夫と関係している・・・というしょっぱなから怒涛の展開です。

 

爽に近づいて友達のふりをして慰めながら、裏で浮気をしている瑠衣の目的は何なのかがすごく気になります。

一見完璧で優しげな夫のカズも、「子供を作りたくない理由」を隠していそうで、なぜ妻を裏切っているのか。

 

一巻では謎を残したままなので次巻で、彼らが抱えている秘密や嘘がさらに暴かれていくと予想します。

大人の恋のジェットコースターはこの先どうなるのか、愛と裏切りでドキドキの物語。

 

なお、この作品はBELOVEWebコミックでまんが王国独占配信になっており、毎月15日・30日に最新話が追加される予定になっています。

 

2巻のネタバレ

www.kataom.com